商品紹介;「Snug as a Bug (スナッグアズアバグ」 ’17春 人気アイテムトップ3

九州の方は暑くなってきました。
ジリジリとした紫外線が気になってきましたね。
「Snug as a Bug (スナッグアズアバグ」」は、最初は足付おくるみで人気が出ましたが、その夏用生地(※)が人気で、最近はすっかり春夏用のUVカットのベビーウェアのイメージがあります。

紫外線が気になってくるこの季節は、ギフトに選ばれる方も多いので、’17春の人気アイテムトップ3をご紹介しますね。
早速、発表です!

 

第3位 「UVカット・サマーマント」

「Snug as a Bug (スナッグアズアバグ)」のさらふわ生地を使ったサマーマントです。
新生児の時期はおくるみ感覚で抱っこ時に便利なのですが、さらふわなので夏の抱っこも快適です!

商品ページはこちら

暑い日は子供を抱いていると腕も汗でベットベト。
お子さんだけでなく自分も“あせも”だらけ。服も汗染みだらけで塩をふいたりしちゃいます。
適度な通気性と吸水性・速乾性で、抱っこしていても苦にならなくなったと言われる方が多いです。
ブランケット代わりにベビーカーに掛けたり、ボタンがついているので抱っこひもの時もちょっと留める事もできて便利です。

大きくなったらオールシーズン使えるポンチョとして便利!
3才前後までは使えます。
歩くようになると、とくに首周りが日焼けしたり、熱中症予防のためにも、“通気性の良い布で直射日光を避ける”ことが重要になります。
帽子を嫌がるのにフードは大丈夫というお子さんも多いのでお出かけには、スッゴク便利です。

実は、このサマーマントは、プロ系の方(バイヤーさん、スタイリストさん、メディアの編集の方など)が気に入ってくださることが多く、雑誌掲載の依頼を受けることが多いです。横浜店でもメディアによく出てこられる方がリピーターさんだったりしていました。
それと関係があるのかはわかりませんが、タレントの「ビビアン・スー」さんが、’16頃、子育てにプライベートでかなりこの「サマーマント」を使用してくださり、しばしばブログやフェイスブックに登場していました。
現在、「ビビアン・スー」さんは、シンガポールを拠点に台湾や日本など、むし暑いエリアで活躍されていますので、子育てや移動に便利に使って下さっているようです。
ビビアン・スー様 公式ブログより

 

第2位 「UVカット・ベビーラップ(足付おくるみ)」

第2位は「ベビーラップ」。「Snug as a Bug」といえばやはり「足付おくるみ」です。

商品ページはこちら
別の章、
「最近の子育てグッズの進化が凄すぎ!-2- 抱っこひも編」
でも触れていますが、、ママがベビーカーや抱っこひもを使うようになって、案外困るようになったのは“ピョコっと出る足”。
ブランケットを掛けても、赤ちゃんは足をバタバタさせて落としてしまいますし、ママから死角になって、すごく日焼けしたり、虫に刺されたりするんですよね。
“幼少期の日焼けが、後の発ガンリスク”を高めたり、最近は「蚊」の伝染病リスクも問題になっています。
「ベビーラップ」は着せたままで、ベビーカーにも抱っこひもにも乗せかえられますし、サマーマント同様のさらさらフワフワ生地で抱っこも快適です。
便利だなと思っても、自分で買うのをちょっと我慢したりしがちなアイテムですのでギフトにするとすごく喜ばれます。

ちなみに、これも「ビビアン・スー」さんがプライベートで使ってくれていました。

 

第1位 「UVカット・マルチブランケット」

実は実は、この数年、「マルチブランケット」の人気がダントツになってきています。
やはり、ベビーカーや抱っこひもで“ピョコっと出た足”をカバーする目的で人気が上昇したのですが、「授乳カバー」や「UVカット・ストール」として運転時などにも使える店が高い評価を受けています。
ママはお出かけ時には荷物も増えて大変なので、「とりあえずバッグに突っ込んでいけば、大体何にでも使える」と言われ、とくに“ご自身が使われた方が、ギフトに”というケースが多いです。
店頭においているだけだと、“普通のブランケット”に見えるのですが、探してきてくださる方も多く、店頭でも1番人気になっています。

商品ページはこちら

 

このマルチブランケットは、約50cmx140cmの細長い形でボタンがついており、肩から羽織って「授乳カバー」にできるし、「リバーススタッド機構(実用新案取得済)」で布の端が“わっか留め”出来るようになっているため、クリップ無しで直接、ベビーカーや抱っこひもに取り付けて“ピョコっと出る足”をカバーできるようになっています。
抱っこひもに付ける時は、“腰の後ろで留めるボタン”も付いているので、はだけず、安心して使って頂けます。
お子さんの大きさに拘らず、ずっと使って頂けますし、子育てが終わっても、ママが“UVカット・ストール”として、肩から羽織ったり、運転時に手先までカバーするように使って頂けます。(その時、前出の腰ボタンは袖ボタンになります。)

 

実際に使ってくださった方が“ギフトに”と探して来てくださるのを見ると、うちも自信をもっておススメしていいと思える、「通のギフト」です。
最近は、シンプルな柄も加わり、よりギフトに選びやすくなりました。

 

――――――――――――――――――
店頭でも、ギフトにこの3アイテムで迷う方が非常に多いです。
このブランドは、ご自身で使用された方が「便利だったから」とギフトに買いに来られる方が非常に多く、そういった方はご自身が使用されたアイテムをギフトに購入される方が多いです。
迷われている時によくお話しするのは、
「どのアイテムも機能性で選ばれるのですが、とくに機能性でいけば“マルチブランケット”です。」
「ただ、マルチブランケットは、ママのためのアイテムなので、“よく頑張ったね”とか“子育て大変だけど頑張ってね”という気持ちを込めて、仲がいい友達や息子のお嫁さんにあげる方が多いです。」
「“赤ちゃんにあげたい”っていう時は、“ベビーラップ”か“サマーマント”ですね。」
「とくに、ひたすら“かわいい”っていうのは“ベビーラップ”です。」
「“サマーマント”は永く使えたり、相手のサイズを気にしないでいい利点があるので、かわいさも兼ね備えた“いいとこ取り”で選ばれますよ。」

なので、
機能最重視でママにあげる感じでよければ、「マルチブランケット」
赤ちゃんにあげる感じで、かわいさ重視なら「ベビーラップ」
赤ちゃんにあげる感じで、永く使える点重視なら「サマーマント」
みたいな感じですかね~ でも、どれもホントに機能的だと思いますよ。
※「Snug as a Bug (スナッグアズアバグ」」の夏用生地;
「Cool Waffle Knit (クールワッフルニット)」、UVカット性能と風通し、肌触りの良さを兼備えた、さらさらフワフワのサマーニットです。

 

 

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA